2017年04月25日

CRISISのアクションSP感ある。やっぱり金城監督でした

CRISISのアクションSP感あるからもしかしてと思って調べたらやっぱり金城監督でした
CB47E63C-C42C-4FCC-BAB1-2C26508DDFCA.jpg



「あ!明日CRISISの日じゃーん」「めっちゃ面白いんよ」とOLが白昼堂々ともう1人の方に熱く言ってる感が強い春ドラマ。前評判どおりの大当たり。

フジテレビ系の「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
(火曜日 夜9時)

早くもLINEスタンプも販売されています。

A8FFEA6F-D4BD-4AA5-A91C-29E90C7C4F62.jpg

買っちゃう?


さて、今夜は第3話。謎のテロ組織・平成維新軍の“凶行”を食い止めろ!

録り溜めて一気見もいいですが、是非オンタイムでどうぞ。



最近気づいたのですが、CRISISのアクションシーンの迫力はすごいですね。
CRISISなんで面白いかわかりましたよ。

SPと同じ監督だからだ〜

アクションもちゃんとしてるから面白いんだな〜

そうそう、SPと同じ「金城監督」だったのですね。


なんでも、放送終了後、ドラマ公式Twitterで金城一紀(原案・脚本)が注目のドラマ第3話に関する質問に回答するらしい。
さらに小栗旬、新木優子も登場するらしいですよ?



そして、特筆すべきもうひとつのビックリ事実!

監督と小栗旬の話し合いの中スタートしたってのも凄いのですが、一番凄いのはもうクランクアップしてる事。

視聴率とか関係ない自分の書きたいもの描きたいものをただ毎週放送するだけってスタンスは凄い。

自分の信念を貫いてる感じがするしドラマは話がどんどん面白くなるし最高ですね。





posted by ゴンケチ at 12:41| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

月9「貴族探偵」の再現性がかなりのレベル

月9「貴族探偵」の再現性がかなりのレベル

■貴族探偵って知っていますか?
4月17日から始まった、フジテレビ系列月曜9時ドラマ「貴族探偵」原作は麻耶雄嵩さん。
人気のミステリー小説です。

C-LnA1TUAAEhK38.jpg







 ドラマ貴族探偵は大衆向けコメディを全面的に押し出しながら冒頭の師匠とのたわいないシーンとエピローグの対比と殺人事件が起きてるにも関わらず登場人物の軽薄な雰囲気や従来の推理ドラマを揶揄したような演出などなど「無邪気な悪意」の再現が麻耶作品を理解した完璧なドラマ化と評価が高いです。

さすが「フジ」? もっと早くやっときゃよかったんじゃね?

賛否両論あると思いますが、    個人的には好きなジャンルですね。

メイドの「中山美穂」さんが、いい味を出しています。



劇中に使用人達が演じる「再現VTR」もコミカルで毎週楽しみですね。

ここで「ふと」思ったのですが、

ストーリー全体が、主人公である御前さま(相葉雅紀)主演の再現VTRだとしたら最終回はどうなるのか?

あくまでも「仮定」ですよ。


出演者も個性的なキャラクターが揃ってますね。
特に、生瀬さんの演技。
テンポがよくて心地いいです。


貴族探偵ドラマはそもそも期待値マイナスだったとの前評判でしたが、原作通りに再現度高い映像に余計に光り輝いて見えたというファンの意見もあります。

久々にどハマりしそうなドラマです。

タグ:貴族探偵
posted by ゴンケチ at 22:39| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

前代未聞の巨大氷山が、現在カナダの村を通過中

前代未聞の巨大氷山が、現在カナダの村を通過中

あのタイタニック号を沈没させた氷山より約15メートル高い、高さ45メートルを超える巨大氷山が、現在、カナダ・ニューファンドランド沖を通過中。

eyecatch-14.jpg








「氷山の一角」にしては、デケエぞ!

ソース:https://irorio.jp/sophokles/20170423/397246/
posted by ゴンケチ at 21:06| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

演技が高評価 プロも認めるブルゾンちえみの美声と滑舌

演技が高評価 プロも認めるブルゾンちえみの美声と滑舌

フジテレビ系ドラマ「人は見た目が100パーセント」(木曜22時)の評判が芳しくない。


桐谷美玲や水川あさみなど主演女優陣のリケジョぶりに、ネット民達の不満は募る。

現実は、こんなに可愛くない。

ドラマなんだから許して欲しいところだが、許してくれない。


そんな中、株を上げている「女優」もいる。お笑い芸人のブルゾンちえみだ。桐谷や水川あさみとともにリケジョ3人組の主要キャストとして名を連ね、今作が女優デビューとは思えない自然なセリフ回しで“三枚目”を生き生きと熱演中。

ACC03153-6E4E-41F2-A606-29FAC8262814.jpg

ブルゾンちえみ十八番のキャリアウーマンはコントの一種だし、上京前には劇団に在籍していたこともあり、芝居に関しては、経験者。
そもそも人を笑わせたくてお笑い芸人を目指したのではなく、人前に立つ方法を模索して芸人になったという異色の出自。

芸風や芝居の評価も高い彼女の以外な魅力。

ニッポン放送に32年在籍し、4月からフリーアナウンサーに転身した松本秀夫氏も太鼓判を押す。

「とにかく滑舌が奇麗。声質もてきぱきと張りがあるんだけれども、角はない。そんじょそこらのアナウンサーはかすんでしまうような美声の持ち主。
AM以上に声の心地良さが求められるFMのパーソナリティーとしても通用するだろうし、特に日曜午後の番組が合いそうですね」

DJネタとか見てみたいですね。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00000009-nkgendai-ent
posted by ゴンケチ at 08:31| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

小島よしおの逆転劇 今では子供たちのヒーロー

小島よしおの逆転劇 今では子供たちのヒーロー

海パン一枚を身にまとい、全身をリズミカルに動かして「そんなの関係ねえ!」「おっぱっぴー」などと叫ぶ破天荒な芸でかつて一世を風靡した小島よしお。
一時は「すぐ消えそうな芸人」のレッテルを貼られていた彼は、大ブレークから10年経った今もしぶとく生き残っている。



最近は子供向けのライブに力を入れていて、その本数はなんと年間100本以上。キッズコーディネーショントレーナーの資格も取得し、子供を楽しませることにかけてはお笑い界でも右に出る者がいないと言われるまでになった。

ソース:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236756









タグ:小島よしお
posted by ゴンケチ at 21:39| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

毎週誰かやめてるAKB、本当に辞めるまでが長いよね。


「今月のAKB在籍人数は先月比で+3名です」




【ニュース】AKB木崎ゆりあ卒業発表「おなかいっぱいだなと」


 AKB48木崎ゆりあ(21)が12日深夜、「AKB48のオールナイトニッポン」に生出演し、グループ卒業を発表した。

「私、木崎ゆりあはAKB48を卒業させていただきます」と、自ら切り出した。

卒業理由を「13歳から今日までやってきて、アイドル人生おなかいっぱいだなと。

これからは自分がやっていきたい演技について真剣に考えなきゃいけない」と説明した。


147EAA67-E592-4942-B8C9-F8E78A14157B.jpg



 何でお腹いっぱいだって?


ソース:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236419




posted by ゴンケチ at 08:28| Comment(0) | トレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

浅田真央さんを描いた鉄拳さんのパラパラ漫画が泣けると話題に!

浅田真央さんを描いた鉄拳さんのパラパラ漫画が泣けると話題に!



2017/04/11 に公開
鉄拳が、浅田真央さんをモデルに書き下ろし、
2015年ショートショート フィルム フェスティバル & アジア
話題賞を受賞した作品のショートバージョン。

「感動する」とか「偽物」とか、

賛否両論ありますね。

公式チャンネルのコメントで最もなコメント。

〜この動画に飛ぶ前に読んだyahooニュースの説明によると、
この作品は、ソチ冬季五輪での浅田真央選手の演技から着想を得て、女性フィギュアスケート選手の物語をジェットコースターで表現したもの
だそうなので、浅田真央本人の人生や心のあり方をそのまま描いた訳では無いような…

うむ! そのyahooニュースがこちら!

鉄拳、浅田真央をテーマにしたパラパラ漫画「SLIDE」公開 「素晴らしい」「発想がすげえ」
ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000050-it_nlab-ent

〜中略〜 同作は、国際短編映画祭「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2015」で話題賞を受賞した作品で、浅田選手のソチオリンピックでの演技に感銘を受けて作られたもの。
元々描いてみたかったというジェットコースターと融合させながら、浅田さんの挫折と栄光が豊富なアイデアを交えて描かれています。

なるほど、

民の声は?










ショートバージョンだからね。
posted by ゴンケチ at 22:30| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「エウロパの海」で地球外生命体を発見か? 未知との遭遇に大幅前進確実!

「エウロパの海」で地球外生命体を発見か? 未知との遭遇に大幅前進確実!

今月11日、「NASA(アメリカ航空宇宙局)」が公式ウェブサイト上で、驚愕のアナウンスメントを行っていたことが明らかになった。なんと、東部夏時間13日の午後2時(日本時間14日午前3時)から、「太陽系の海洋世界」に関する重大発表を行うというのだ!



■気になる発表内容は?

 会見発表はNASA本部の「ジェームズ・ウェッブ講堂」で行われ、その模様はオンラインでも放送されるというが、具体的な発表内容は未だ明らかにされていない。「太陽系の海洋世界」とは一体何を意味しているのだろうか?

ソース:http://tocana.jp/2017/04/post_12887_entry.html











タグ:エウロパ
posted by ゴンケチ at 21:43| Comment(0) | サイエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

「おそ松さん」第2期放送決定 スタッフ&声優陣は続投

人気アニメ『おそ松さん』の第2期のテレビ放送が、決定した。6日、全国6大都市の劇場にて先行上映された「おそ松さん 春の全国大センバツ上映祭」の新作エピソード内にて発表され、新ビジュアルも公開。放送日時は後日改めて発表される。

えっ  いつだよいつ?

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-00000351-oric-ent
















posted by ゴンケチ at 22:43| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

公式アカウントが「鋭意制作中」と伝える、「エヴァ」完結作はいつ?


公式アカウントが「鋭意制作中」と伝える、「エヴァ」完結作はいつ?

スタジオカラー公式Twitterが庵野秀明監督の次回作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が鋭意制作中であることを報告しました。

C8oZHLKWsAAqT-L.jpg

次回のエヴァは東京五輪までに見られますか?」という質問に対し、「いやー分からないけれど、頑張っています」と答えていましたが、果たして……?


ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000093-it_nlab-ent

スタジオカラー公式Twitter:https://twitter.com/khara_inc














posted by ゴンケチ at 22:59| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする