2017年04月24日

月9「貴族探偵」の再現性がかなりのレベル

月9「貴族探偵」の再現性がかなりのレベル

■貴族探偵って知っていますか?
4月17日から始まった、フジテレビ系列月曜9時ドラマ「貴族探偵」原作は麻耶雄嵩さん。
人気のミステリー小説です。

C-LnA1TUAAEhK38.jpg







 ドラマ貴族探偵は大衆向けコメディを全面的に押し出しながら冒頭の師匠とのたわいないシーンとエピローグの対比と殺人事件が起きてるにも関わらず登場人物の軽薄な雰囲気や従来の推理ドラマを揶揄したような演出などなど「無邪気な悪意」の再現が麻耶作品を理解した完璧なドラマ化と評価が高いです。

さすが「フジ」? もっと早くやっときゃよかったんじゃね?

賛否両論あると思いますが、    個人的には好きなジャンルですね。

メイドの「中山美穂」さんが、いい味を出しています。



劇中に使用人達が演じる「再現VTR」もコミカルで毎週楽しみですね。

ここで「ふと」思ったのですが、

ストーリー全体が、主人公である御前さま(相葉雅紀)主演の再現VTRだとしたら最終回はどうなるのか?

あくまでも「仮定」ですよ。


出演者も個性的なキャラクターが揃ってますね。
特に、生瀬さんの演技。
テンポがよくて心地いいです。


貴族探偵ドラマはそもそも期待値マイナスだったとの前評判でしたが、原作通りに再現度高い映像に余計に光り輝いて見えたというファンの意見もあります。

久々にどハマりしそうなドラマです。

タグ:貴族探偵
posted by ゴンケチ at 22:39| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。